Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

艦これカフェ 2周目

本日は急遽、秋葉原へ突撃…ヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 1

予約抽選が繰り上げ当選したということで、艦これカフェの2周目と相成りました。
 
イメージ 2

友人曰く、18種あるコースターが揃うまでは残りあと3種ということだったので、これはもう今回も食いまくるしかありませんな。
 
イメージ 3

ちなみに今回、店内はクリスマスイブイブということで、いろいろな箇所がクリスマス仕様になっておりました。
 
イメージ 4

ナプキン入れとか。
 
イメージ 5

もう一つのナプキン入れとか。
 
イメージ 6

そして店内のステージ前には、クリスマスツリーも導入されていました。
 
イメージ 7

でもって肝心のメニューですが、今回は無難に食事がしたいということで、私は「大和のオムライス」をチョイス。
これは前回、普通においしい料理でしたからねぇ~。
 
イメージ 8

ドリンクの方は、変化球な「ヲ級の黒ゴマ豆乳」をチョイス。
えっと…これ、めっちゃマズイです。
とにかく甘さがなく、アイスは黒ゴマの香ばしさしか感じられないし、豆乳も豆の味しかしませんし…。
オムライスとは、とても相性の悪いドリンクでした(´Д`;)ヾ
 
イメージ 9

で、酒が飲める友人の方は、12月20日から提供が開始された「鳳翔の酒」をグイグイ行ってました。
味の方は普通に飲めるレベルとのことで、可もなく不可もなしな日本酒だったそうです。
 
イメージ 10

枡の方は手抜き感ありありなデザインで、微妙なことこの上ない仕様なのが残念なところ(´・ω・`)
 
イメージ 11

続いて食後のデザートですが、今回は「間宮の甘味パフェ」をチョイス。
私はかりんとうが苦手なので前回はパスしてしまっていたのですが、せっかくなので挑戦してみました。
まぁ、予想通りマズかったんですけどね…。
抹茶アイスは苦みしかないのですが、クリームと一緒に食べるとまろやかで美味し。
で、箸休めの羊羹も普通の羊羹な味で、そこまでは良かったのです…。
問題はパフェの底に鎮座しているかりんとう群。
こいつらがもう抹茶アイスにもクリームにも羊羹にも合わないので、悲惨なことこの上ない味。
黒糖を使われていないかりんとうなので香ばしさもなく、中途半端な甘さが悪目立ちしてしまい、他の甘味と大喧嘩しちゃっているんですよね…。
これは、アカン(;´д⊂)
 
イメージ 12

口直しの「ヴェールヌイのロシアンティー」も、なんだかイマイチだったのも悪かったんですけどね…。
紅茶にウォッカもブランデーも含まれていなかったので、単なるジャムティーになっていたのが不満点だったりします。
 
イメージ 13

そんな感じで、なんかもう今夜は口の中がグチャグチャになってしまっているので、更なる口直しということで「雪風の幸運のドリンク」を追加オーダー。
こちらは薄いカルピスのようなドリンクで、無難な味がとても幸せに思えました。
艦これカフェのドリンクに関しては、結構アタリハズレが大きいですねぇ~。
 
イメージ 14

といった感じで一通り食事も終わったところで、買い物タイムに突入…。
 
イメージ 15

今回の最大の目的である「間宮羊羹」を買って参りました。
今日はもうお腹いっぱいなので、今週末にでもゆっくりと食べてみたいと思います(´∀`)b