Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ラー油鍋

先週末、辛い物が苦手な友人から…。
 
イメージ 1

ラー油鍋用の食材一式を頂きましたので、今日は朝からヘルシーに野菜たっぷりな鍋料理です。
 
イメージ 2

白菜も丸々一個あるので、かなりの分量になりそうな予感…。
 
イメージ 3

ちなみにこのラー油鍋には液体スープに加え、生麺も添付されているようです。
なるほど、ラーメンとしても楽しむことが出来るのね♪(゚▽゚)
 
イメージ 4

まぁ、私的には鍋にはうどん派なのですが、今回は食材と一緒に添付されていたOisixの御提案通りに作ってみたいと思います。
 
イメージ 5

自分で鍋をやる時は水炊きが基本なので、普段とは違う鍋はかなり興味津々(*´Д`*)
 
イメージ 6

しっかりと火が通ったので、野菜もしんなり…これが、たまらんのですよね♪
で、味の方ですが、ラー油が思ったほど辛くはなく、とてもダシが出ていておいしいお鍋になっております。
普段の水炊き+ポン酢の組み合わせではない鍋は、新鮮で楽しいですなヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 7

そして、メインのラーメン!
こちらは、まぁ…普通かな?
やはり鍋には、うどんですよ!うどん!Ψ(`∇´)Ψ

とまぁ、そんな感じで一通り鍋を楽しむと、体も中からポカポカと暖かくなってくるわけでして…。
そうなると、とてつもない睡魔も襲って来るもので…今日はこのまま欲求にまかせて惰眠を貪ろうかなと思います(´ー`)

一人暮らしというのは、この「自由さ」のせいでやめられないんですよねぇ~。