Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

サッポロ一番カレーラーメン中辛

今朝は雲行きが怪しく、だいぶ寒さも増しているようで…。
 
イメージ 1

というわけで朝食は体を中から温めようと、サッポロ一番カレーラーメン中辛をチョイス。
 
イメージ 2

私はカレーうどんは好きなのですが、カレーラーメンっていったいどんなもんなんだろうかと、ちょっと不安だったり…。
ラーメンの麺は、うどんほどに甘味はありませんからね。
 
イメージ 3

スープの方は、粉末スープのみ。
インスタントのカレーは、粉末が定番ですよねぇ~。
 
イメージ 4

せっかくなので今回は、ローソンストアのきのこ入りキャベツミックスというカット野菜を用意してみました。
 
イメージ 5

いろいろと煮込み中…。
 
イメージ 6

最後に粉末スープを混ぜたら完成ヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 7

見た目は、とても良い感じに仕上がっているのですが、野菜が多かったせいか味が薄いのなんの…。
めっちゃ、水っぽくなっちゃっています。
とりあえず味平カレーを参考に醤油をぶっ込んで味を調整してみたのですが、それによりおいしくはなったものの純粋な味は不明状態に…。

まぁ、袋麺はまだ残り4袋あるので、今度は野菜無し状態で作ってみたいと思います(´Д`;)ヾ