Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日のMGリゼル隊長機 その2

朝からガシガシとMGリゼル隊長機の組み立て作業を開始…。
 
イメージ 1

その甲斐あってか作業は進み、手足が組み上がりました。
ちなみにセンサー部は、後ハメ加工を施してあります。
 
イメージ 2

早速ウェイブライダー形態の本体に取り付け。

メタス系の変型はZ系と違い、分厚くて頑丈さがありますよねぇ~。
でもそれは見た目だけであって、ロック機構が無いので猫のようにフニャフニャだったりします。
 
イメージ 3

股関節部分がボールジョイント一箇所による固定なので角度の調整が難しいですし、背面に伸びるサイドアーマーもちょっと触っただけで動いてしまいますし…。
ABSによる噛み合わせで、なんとか固定しているという感じです。

はてさて、これにバックパックが取り付けられるとどういう感じになるのか、今から楽しみですな(´∀`)b