Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

久助ふ菓子

夜はかなり冷え込むようになってきたので、そろそろ今年も夏寝室から冬寝室への引っ越しを考えねばなぁ~と思う今日この頃…。
模様替えが面倒なのでついつい後回しにしがちですが、カゼをひいてしまう前にやってしまうぞ!と決意を固めたのでありました。

でもって、休み明けには人間ドックが控えているということで、今夜は健康的?に「ふ菓子」で夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

いつもはふ菓子というと「ふーちゃん」を愛食していたのですが、今回は友人からの貰い物である久助のふ菓子をチョイスです。
 
イメージ 2

このふ菓子は黒糖の重い甘さが控えめになっており、とても食べやすい味付けなのが良いところ。
いつもの甘さを想定して苦めのほうじ茶を用意してしまったのが、ちょっと誤算でしたが…(´Д`;)ヾ
でも、秋の夜長に食べるにはもってこいのお菓子であることには間違いないので、ふ菓子の甘みとお茶の苦みを楽しみつつおいしく頂きました。

満足満足っと(*´Д`*)