Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ツール購入

MG Hi-νの次は何を作ろうかなぁ~と考えていたら、無性に可変機を作りたくなったので…。
 
イメージ 1

収納の奥からMGリゼルの隊長機を引っ張り出して参りましたヽ(´ー`)ノ
で、可変機を作るとなると、毎回悩まされるのがABSパーツが多くなること…。
 
イメージ 2

というわけで今回からは、パーツの破損や改修用にABS用のタミヤセメントを導入。
これでABSパーツが多くても、作りやすくなるぞっと(´∀`)b
 
イメージ 3

あと、デカールの切り出しに使用していたハサミの切れ味が悪くなってきたので…。
 
イメージ 4

ハサミも新調です(*´Д`*)
星のマークでお馴染みのタミヤ製はお高いですけれど、使い安そうなので選んでみました。
こういうのって長く使う物だから、長い目で見るとコストパフォーマンスは良いんですよねぇ~。

さて、明日から早速、MGリゼル隊長機を組み立てますかΨ(`∇´)Ψ