Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

シューティングゲームサイド VOL.10

今夜も会社帰りに本屋へ寄り…。
 
イメージ 1

昨日買い忘れたシューティングゲームサイドのVOL.10を確保して参りました!ヽ(´ー`)ノ
表紙を見るからに、今回の特集はセガファンタジーゾーンのようです。

いやはや私は、ファンタジーゾーンにはかなりの思い入れがありまして…。
 
イメージ 2

収納をちょっと漁っただけでも、これだけの関連商品が発掘できます。
セガ・マークIII版の2本を始め、スーパーなメガドライブ版、高移植なPS2版の2本に、スペハリステージや3Dグラス対応のX68000版!
あとはオマケで、シューティングヒストリカのオパオパフィギュアといった感じです。
 
イメージ 3

それにしてもX68000版のファンタジーゾーンは、とにかくやりこみましたねぇ~。
進行状態を保存することが出来るのでステージ99まで進めたり、隠し面のスペハリステージを楽しめたり、3Dグラス対応ということでファミコンの端子を接続出来るアダプタを作って立体視にしたり等々…。
ほんと、楽しいゲームでした(*´Д`*)

今ってこういう、いろんな意味でやりこめる楽しいゲームが少ないのが、悲しいところですね…(;´д⊂)
 
PS.
ファンタジーゾーンを発掘しようと収納を漁っていたら、EXEクラブの会員証まで出てきました。
 
イメージ 4
 
私はPRO-HDが初X68000なのですが、その時でMEMBERS No.038336だったんですよね。
 
イメージ 5
 
ちなみに電卓部分は、液晶が完全に死んじゃってます。
計算機能は生きているようで、ボタンを押すとかろうじて数字が見えたり…。
まぁ、経年劣化だけは、仕方ないですよね(´Д`;)ヾ