Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

激しく衝動買い

手軽なストレス解消には、やはり買い物が一番ッッッ!
 
イメージ 1

ってことで、本日はエスプレイドをゲットして参りましたヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 2

このゲーム、コンシューマには移植されていないため値段が下がっていないのですが、我慢出来なくなってしまっての購入です。
 
イメージ 3

あともう一つ、本来なら「鋳薔薇 黒 ブラックレーベル」が欲しかったのですが、在庫のあるショップでの価格(http://tops-game.jp/list/others.htm)は未だに物凄いことになっているので、PS2版で妥協…。
でも、こちらは無印「鋳薔薇」がメインなため、まだCAVE色が弱く、劣化バトルガレッガというか駄作のバトルバクレイドから、バトル朴レイドな作品になっていたりします。
とりあえず、細江慎治節を楽しみたいという目的もあるので、これはこれで良いかなぁ~と思っての購入です。
 
イメージ 4

そもそも、PS2XBOX360エスプガルーダピンクスゥイーツが出ているんだから、エスプレイド鋳薔薇 黒も移植して欲しかったなぁ~と思う気持ちもあったりします。
っていうか私、エスプガルーダIIとむちむちポークを、未開封で積みっぱなしにしていたのか…。
 
イメージ 5

まぁ、もにょっていても仕方ないので、動作確認も含めて早速プレイ開始('∇')
このゲーム、3面までは比較的に初見でも遊びやすい難易度なのですが、4面の地下鉄湾岸線から牙を剥いてきます。
 
イメージ 6

ボスの装甲人形プレアデスに、ボロカスのように扱われる始末…。
それでも私は、エスプレイド内で一番好きなデザインだったりするんですよね、このボス…ロボット大好き♪
ちなみに次点は、ガラ婦人の羽根だったりします(´∀`)b
 
イメージ 7

コンティニューしまくりで、なんとかエンディングに到達。
そして1P・2P同時押しで、お約束のいろり見捨てエンディングを見て満足です(*´Д`*)

さぁ~て午後からは、本格的に攻略を開始しましょうかねぇ~Ψ(`∇´)Ψ