Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ボードゲームストリート2014

私はボードゲームも大好きなのですが、最近は買ったとしても、置く場所も、やる暇も、相手もいないので、カタログ本を読むだけで満足している今日この頃だったりします。
ゆっくりとボードゲームで遊んでくれる人って、なかなか見つからないんですよねぇ~(´・ω・`)
そんな状態なので、毎年楽しみにしているカタログ本があるのですが、すでに発売していたことに気付かず、本日ようやく2014年版を購入いたしました。
 
イメージ 1

というわけで今夜は、ボードゲームストリート2014という本で、夜を明かしてみたいと思います。

今回は2013年に発売されたボードゲームから、選りすぐりの作品を紹介しているようなのですが…なんだかいまいちグッと来るゲームありませんでした。
 
イメージ 2

ちょっと気になったのは、この「エルドリッチホラー」という作品(http://www.arclight.co.jp/ag/agbg/agbg.php?code=LG-0094&type=b)ぐらいですかねぇ~。
これは私の好きな「アーカムホラー」のスピンオフ作品とのことで、クトゥルフの世界観がベースになっております。
ただ、アーカムホラーはアーカムの街を舞台としていましたが、エルドリッチホラーは世界各地を舞台としているので、閉鎖的な空間のホラー好きな私としては、ちょっと「ウーン」ってな感じです。
でも、世界観自体は大好きなので、やってみたいことには変わりませんけどね…(´Д`;)ヾ

週末…買いに行っちゃおうかなぁ~?ヽ(´ー`)ノ