Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

艦これ モデル Vol.2

本日、友人から新しく発売された艦これ モデルのVol.2を頂きました。
 
イメージ 1

今回のボックスアートは長門になっています。
 
イメージ 2

ちなみにラインナップの方は、
 (1)長門
 (2)蒼龍
 (3)飛龍
 (4)榛名
 (5)霧島
 (6)愛宕
 (7)瑞鶴
 (8)武蔵
 (?)大和
の全8種類+?となっています。
 
イメージ 3

早速、開封してみましたが、あいかわらず細かいパーツで構成されておりますなぁ~。
 
イメージ 5

裏面のマンガが、めっちゃテンション高いです。
 
イメージ 4

というわけで、まずは組立説明図をゆっくりと閲覧…このキットは霧島のようですね。
ひとしきり眺めた後、薄刃ニッパーを持ち出してきてパチパチと組み立て始めてみたのですが、三脚檣の取り付けに多少手こずるも、前回の矢矧と違ってパーツを削ったり穴を開けなくて済むので簡単だなぁ~と思っていたら…。
 
イメージ 6

最後に副砲地獄が待っておりました…。
このシリーズって、絶対に初心者向けではないですよね(´Д`;)ヾ
仕方が無いので、精密ピンセットと冷蔵庫から瞬間接着剤を持ち出してきて、チマチマと取り付け開始…。
 
イメージ 7

なんとか、無事完成です♪
 
イメージ 8

苦労して取り付けただけあって、副砲が良いアクセントになっていますな。
おかげで現在、達成感でいっぱいです(゚▽゚)

やっぱ、模型って良いものですよねぇ~(*´Д`*)