Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日のMG Z plus C1 その5

起きるのが遅かったり、部屋の片付け等をしていたら、今日はあまり遊んでいる時間が取れなくなってしまいました。
というわけで本日は、短時間で出来る作業ってことで、MG Z plusのディスクレドームのクリアパーツ化を行うことに…。
 
イメージ 1

我が家にある各H-EYESを掘り出し、ディスクレドームに合うサイズを探してみると、大きい順に6mm、5.5mm、2.2mm、2mmが丁度良い感じでした。
 
イメージ 2

早速、ランナーから切り出して…。
 
イメージ 3

クリアブルーを吹き付けてみました。
 
イメージ 4

ディスクレドーム側は、レンズ組み付け部をリューターでちょっと掘り下げ&平面化を行い、反射テープを貼り込み。
そこに、塗装したH-EYESを取り付けることで、とても良い感じなレンズに仕上がりました。
ブルー光の反射が、とても綺麗です(*´Д`*)

というわけで、これにて組み立て工程は完了。
今週末からは、塗装&ウェザリングに入ってみたいと思います。
このペースなら、8月中には完成しそうかな?