Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

仕事でストレスがたまってゲーム衝動買い

うがぁー!激務でストレスたまりまくりんぐ!ヽ(#`皿´)ノ
というわけで手っ取り早いストレス解消法ってことで、会社帰りは散財モードに突入です。
 
イメージ 1

そんな今回は、ワゴンから、今までスルーしていたソフト群をピックアップして参りました!
我が家ではPS2PSPは、未だに現役なのですよぉ~(´Д`;)ヾ
 
イメージ 2

まずは手軽に音ゲーがやりたい気分だったので、PSPのシャイニーフェスタを3本。
 
イメージ 3

それとダンジョンゲーもやりたい気分だったので、PSPのダントラを2本。
外箱なしで捨て値だったため、限定版の方を拾ってみました。
なんていうか、ねんどろいどがメインで、ゲームがオマケになってしまっている状態ですな…。
 
イメージ 4

あとは、以前から気になっていたPSPのGAをチョイス。
GAは原作を読んでいると、ついつい手を動かしたくなる作品なんですよねぇ~。
やっぱ創作系の作品って、良いですな(*´Д`*)
 
イメージ 5

ふと、PSPメモリースティックが容量枯渇状態だったのを思い出したので、8GBの物を一つ追加購入。
メディアインストールすると、容量がガシガシ減っていきますからねぇ~。
 
イメージ 6

最後に、PS2SEGA AGES 2500シリーズも3本摘んで参りました。
体感ゲーム直撃世代だったので、これ系は今でもふと遊びたくなるんですよね。
というわけで早速、ギャラクシーフォースで遊んでみようとPS2を起動したら…。
 
イメージ 7

え?「ディスクの読み込みに失敗しました。」だって?(;゚ロ゚)
何度もリセットしたり、トレイを開閉したりしてもダメ。
レンズクリーニングを行っても、状況は好転せず…。
で、試しにR-TYPE FINALエスプガルーダのDVDメディアを突っ込んでみたら、普通に起動。
もしかしてこれは、CDだけが読み込めなくなってる状態なのかな?
ちなみにSEGA AGES 2500シリーズは、どれもCDメディアのソフト…なるほどそういうことか…。
DVDのコンボドライブって、経年劣化するとCDから読み込めなくなりますからねぇ~。
そんなわけで、せっかく買ってきたソフトがまったく遊べない状態だったりします(;´д⊂)

まぁ、ドラム部屋にもPS2はありますが、あちらはドラムマニア専用で使っていますしねぇ~。
というわけで現在、テンションがダダ落ちに…むぅ~、ストレス解消のはずだったのになぁ~(´・ω・`)