Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ときめきメモリアル対戦とっかえだま

せっかくHI SATURNが手に入ったのだからと、もうちょっと遊ぼうと昨夜収納から引っ張り出してきたソフトは…。
 
イメージ 1

パズルがやりたいなぁ~ってこともあり、ときめきメモリアル対戦とっかえだまをチョイス。

懐かしいですなぁ~このゲーム(´∀`)b
とっかえだま」ということで、たまの配列を自由に組み替えられるので思い通りの連鎖を組むことが出来、対戦ぱずるだまよりも連鎖合戦での殴り合いがすさまじいので楽しいんですよね。
しかし、操作にちょっとクセがあるというか、ひっかかりがあるため、白熱してくるとストレスが溜まるというマイナス面もあったり…。
連鎖中または敵からの攻撃中はたまの入れ替えが行えないので、操作したつもりがたまが入れ替わっていないため誤操作に繋がるんですよね。
そのせいか、とっかえだまぱずるだまと違って、いまいちマイナー止まりなところも…。
そんな制限なんて設けず、マジカルドロップのように後付連鎖が出来たらもっと遊びやすくて良かったのになぁ~と思えるゲームです。
まぁ、そこまで出来るようになると、連鎖合戦が熾烈を極めることになりますが…。
 
イメージ 2

そんな感じで昔を思い出しつつ、まずは虹野さんで「ときめきモード」をクリア。
 
イメージ 3

続いて、サクッと「きらめきモード」もクリア出来たので、調子に乗って他のキャラでもプレイ開始。
 
イメージ 4

全キャラ攻略して館林嬢との対戦が終わる頃には、いつのまにかに外は夜が明けていたっていう…(´Д`;)ヾ
 
イメージ 5

それでも無事、レイ様が使用可能になったので満足です♪
やっぱ、昔のゲームは楽しいやヽ(´ー`)ノ

それにしても、またこんな夜型生活を…あぁ、明日からの出勤が反動でキツそうだ…(´д`)