Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ピザは眠りを呼ぶ

なんとなく今日の夕食は、普段とは違う物を作ってみることに…。
 
イメージ 1

というわけで早速、材料を買って参りました(´∀`)b
餃子の皮、ミックスチーズに粉チーズ、それと生サラミスライスです。
で、これで何を作るのかといいますと…。
 
イメージ 2

ヨーヨーの猫つまみ「ピザは眠りを呼ぶ」に出てきた料理の再現をしてみます。
 
イメージ 3
 
レシピは非常に簡単で、餃子の皮にバターを塗り、その上にとろけるチーズを敷いて、サラミを乗せたら後はオーブンで焼くだけです。
 
イメージ 4

チーズが溶け、餃子の皮に少々焦げ目が付くくらいということで、900Wで約5分が目安。
 
イメージ 5

最後に仕上げの粉チーズを振りかけたら完成です(´∀`)b
 
イメージ 6

うは!味が、めっちゃ濃い!(゚▽゚)
餃子の皮もパリッと焼き上がっているので、これがまたクリスピーでおいしいんだ。
っていうか、チーズとサラミのダブル油分で、とってもオイリー!
お腹にズシンと来るミニピザです。
これは確かに酒のつまみとして最高だわ…とにかく濃厚すぎる…。

まぁ、私は酒を飲めませんがねヽ(´ー`)ノ