Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

HI SATURN

クリーニング屋へ行った帰りの毎度のお楽しみであるウィンドウショッピング♪
 
イメージ 1

本日はガラクタショップにて、念願のHI SATAURNを発見!(゚▽゚)
この本体はLEDおよびボタンの形状から、中期型のようですねぇ~。
もうね、速攻でゲットしましたよ(´∀`)b
 
イメージ 2

もちろん、背面の拡張スロットには…。
 
イメージ 3

ハイサターンカードが実装されております。
はっきりいってコレ、使い道ないですけどね…(´Д`;)ヾ
 
イメージ 4

そしてコントローラー中央には、「HITACHI」のまぶしいロゴがッッッ!
 
イメージ 5

さて、HI SATURNの醍醐味と言えば、やはりこの起動画面に尽きます。
セガサターンやVサターンとは違い、画面奥から迫ってくるHI SATURNの文字が回転し…。
 
イメージ 6

起動画面になるんですよねぇ~。
音も違いますので、なんとも所有欲が満たされます(*´Д`*)
 
イメージ 7

ではでは早速、ゲームの動作確認をば…。
今回はオマケで「拡張ラムカートリッジ4MB」も付属していたので、ソフトはアストラスーパースターズを使用してみました。
 
イメージ 8

画面の崩れも見あたらないので、無事に動作しているようです。
 
イメージ 9

というわけで、サクッとルージュでエンディングまでプレイ。
やっぱこのゲームは、楽しいなぁ~Ψ(`∇´)Ψ

久しぶりに遊びましたが、サターンは本当に良いゲーム機です♪