Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

38(t)ヘッツァー

今夜は会社帰りに模型ショップへ寄り、戦車のプラモを購入ヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 1

で、何のプラモを買ったのかと言いますと、このタミヤの38(t)ヘッツァーです。
 
イメージ 2
 
今回これを買った理由ですが、友人から先日、会長殿を頂いたからなワケでありまして…。
となるとやはり、これを乗せられる戦車(http://girls-und-panzer.jp/mecha_ht_s10.html)も作らないとねぇ~ってことでの購入です。
メーテル~また1つ、積みプラが増えたよーぅ(´Д`;)ヾ

ちなみに会長殿と一緒に写っている猫のダヤンですが、なんと先月末からアニメ化(http://www.wachi.co.jp/etc/anime.html)をしたようで…。
20年以上前に「ヨーヨーの猫つまみ」がアニメ化されていましたが、まさか5分物とはいえ「わちふぃーるど」までアニメ化されるとはねぇ~。
これ、おばさん向けのコンテンツなのに、朝のアニメとして需要あるのかな?
 
イメージ 3

話を元に戻しまして38(t)ヘッツァーですが、このプラモはパーツ数が少なめなので、非常に組み立てがしやすそうでいいですね。
履帯の分割も平和的ですし、精神を磨り減らす心配も無さそうでなにより♪
やっぱ戦車プラモは、タミヤ製に限りますな(´∀`)b