Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ヴェインドリームII

今日の秋葉原散策での戦利品、それは…。
 
イメージ 1

ジャンク屋で見つけた、レアなPC-9801版ヴェインドリームのセット!(゚▽゚)
これは今では滅多に見掛けることのない、かなりレアな一品だったりします。
 
イメージ 2

ちなみに私は、PC-8801版のヴェインドリームを持っているので…。
 
イメージ 3

目的はこの、PC-8801では発売されなかったヴェインドリームIIの方だったりします。
これでついに、遊ぶことが出来るぞぉ~(*´Д`*)
 
イメージ 4

って、あれ?パッケージをよく見てみると、5"2HDの文字が…。
 
イメージ 5

いやぁ~、これ5インチ版じゃーん!(;´д⊂)
 
イメージ 6

我が家のPC-9821Xsでは、どうにも出来ない代物だったりするわけで…。
 
イメージ 7

X68000compactのように、外付けドライブを増設するしかないのかなぁ~?
っていうか、今時PC-9821用の5インチ外付けドライブなんて、容易に手に入る物なのかどうか難しいところ。
さて、どうしたものか…(´・ω・`)