Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ほうれん草汁の具インスタントみそ汁

ひれかつ→ピザと2日続けて贅沢コンボをかましてしまったので、しばらく我が家は超質素生活に突入です。
4日には、カードの支払い18万円も控えていますしね…(´・ω・`)
 
イメージ 1

というわけで今日からは、こんなこともあろうかと消費税増税前に買っておいた神州一味噌の「お得な12食野菜」というインスタントみそ汁を頂きます。
 
イメージ 2

中身の方は、5種類の野菜パックで、12食のアソートになっているようです。
 
イメージ 3

その中から今夜選んだのは、ほうれん草の具というもの。
 
イメージ 4

これは、定番の乾燥野菜ですな(´∀`)b
 
イメージ 5

これはスゴイ!味噌の方は当然のことながら、野菜の方もしっかりと味を感じられるようになっております。
最近のフリーズドライ技術ってすごいですよねぇ~。
お湯で戻すだけで、ここまで元通りに出来るのですから…。

とはいえ、インスタントみそ汁一杯だけでは、少々物足りないですな(´Д`;)ヾ