Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

グラフィグABS ツヤ消し処理

今夜は時間があるので、グラフィグABSにツヤ消しクリアーを吹き付けてみることに…。
 
イメージ 1

まずは分解だ!ってことでバラしていたら、顔の裏面は(´>ω<`)みたいになっているんですね。
 
イメージ 2

どっちの顔の状態で飾ろうかと悩みつつ、スプレーした後ツヤ消し塗料の乾燥待ち。
 
イメージ 3

ただ待っているだけでは退屈なので、付属のペーパークラフトピアノを組み立ててみました。
私、ペーパークラフトの組み立てって、苦手なんですよね。
プラモと違って、リカバリー効かないし…(´Д`;)ヾ
あぁ、もう!紙が言うことを聞いてくれない!
 
イメージ 4

ペーパークラフトと格闘していたら、あっという間に時間が過ぎ、塗料も乾いたようです。
まずは、表情を(´>ω<`)で組み立ててみたのですが、ちょーっとイメージが違うなぁ~と…。
 
イメージ 5

続いて、本来の表情で組み立ててみました。
うん、やっぱこれだわ(´∀`)b
 
イメージ 6

というわけで、ペーパークラフトのピアノと一緒に撮影してみました。
やはりこの手のアイテムは、ツヤ消しを吹いてマットな状態にした方が良いですよねぇ~♪
質感は大事だ(*´Д`*)
 
PS.
鼻水が垂れてきたので鼻をかんだら、室内がシンナー臭いことに気付く…。
寒いからって換気をしていなかったら、部屋にラッカーシンナーが充満していたのね。
やばいやばいヽ(;´Д`)ノ