Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

オールオサツ

今夜の夕食は、なんとなく甘い物を食べたい気分でしたので…。
 
イメージ 1

オールオサツというパイ菓子をチョイスです。
私、実は昔からサツマイモのお菓子ってちょっと苦手でして、オールレーズンやオールアップルは以前から食べていたのですが、これだけは避けていたんですよね…。
でも、食わず嫌いはイカンということで、今回挑戦してみることにしました。
 
イメージ 2

ずっしりと重い一枚…。
食べてみると…あれ?甘くてしっとりとしていて美味い!(*´Д`*)
サツマイモ特有の嫌味も感じられず、ほんわかとした甘味がとても心地良いパイ菓子になっています。
うわ!これは今まで敬遠していたのが、もったいないぐらいです。
サツマイモが苦手な人でも、これは全然いけますよ!
紅茶のお供として、最高のお菓子ですな(´∀`)b

やはり食わず嫌いというのは、ダメなんですねぇ…改めて痛感いたしました(´Д`;)ヾ