Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

じゃこめし

あけまして、おはようございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
 
イメージ 1

というわけで新年一発目は、友人が食べきれなくて置いていった、じゃこめしで朝食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

世間では雑煮やおせちを食べているのでしょうが、我が家にはそんな余裕はありませんので、正月早々ファミマのおにぎりです。
でもね、このじゃこめし…意外においしいんだヽ(´ー`)ノ
なんちゃって炊き込みご飯みたいで、米自体にも味が染みこんでいますしねぇ~。
さりげない旨味が、心地良いのです。
で、これと一緒にインスタントみそ汁を飲めば、体もポカポカ…(*´Д`*)
結構、しあわせな気分に浸れます。

さてと…お腹も膨れたところで、今年も一年ギリギリの生活を楽しんでいきましょうかね(´∀`)b