Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

てんや 野菜丼弁当

ひととおり家事をこなし、その後クリーニング屋へ行った帰りに「てんや」の看板を見たら、フラフラと寄ってしまいました(~´Д`)~
 
イメージ 1

というわけで昼食は、贅沢にもてんやの野菜丼弁当となります。
昨夜、飲み会で大枚をはたいたというのに、天丼の誘惑にあっさりと負けてしまいましたよ。
まぁ、ある意味、口直しって感じかな?
 
イメージ 2

これは野菜を主軸に構成された、野菜丼になります。
内容は、まいたけ・なす・かぼちゃ・いんげん・れんこん・さつまいもといった感じのヘルシーメニュー。
昨夜の飲み会の不味い飯で荒れた胃も、これで浄化できそうです(*´Д`*)
やっぱね、シンプルな物が一番おいしいんだよ。
しかも500円の食べ物の方が、よっぽど満足感があるっていう…。
といったわけで、かなり充実した昼食となりました。

それにしても、なんで飲み屋の食い物って、あんなに不味くて体に悪影響を及ぼすんだろう?
絶対に、おかしいって…(´・ω・`)