Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今週の購入マンガ

明日の忘年会のことを考えると憂鬱な気分になるので、会社帰りにマンガを買って気分転換をすることにします。
 
イメージ 1

そんな今回は、完全に惰性で購入モードの「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」8巻と…。
 
イメージ 2

こちらは松林悟氏ってことで惰性な作者買いの「ろりっ娘島」と…。
 
イメージ 3

これだけはめっちゃ楽しみにしていた山名沢湖氏の「花ちゃんとハンナさん」の3冊を購入です。

う~ん、松林悟氏の漫画は、着ぐるみかぶったムキムキマッチョなおっさんが主人公じゃないと、やっぱダメですなぁ~。
あのむさ苦しさが無いと、なんだか物足りない感じがします(´・ω・`)
っていうか、ロリコンフェニックスで完成されちゃっているんですよね…この作者…。
またアノ独特なノリで描いて欲しいなぁ~とか思ったりします。

そして、楽しみにしていた「花ちゃんとハンナさん」ですが、私もメイドさんが出てくる手鏡が欲しいですわ…。
まぁ、我が家にある光り物と言えば、サバイバルナイフにモデルガンに模造刀といったガラクタばかりなので、どう考えても可愛い女の子が封印されているような代物は無いんですけどね。
それにしても山名沢湖氏は、10年前の作品と比べると、だいぶ作風が変わりましたなぁ~。
背景も書き込まれるようになったし、不思議ちゃんで意味不明なネームではなくなったし…。
でも、ちょっと普通になってきてしまったので、それがちょっと物足りないというのもありますね(´・ω・`)

といった感じですが、なんだかんだ言いつつも結構楽しんで読んでしまいました。
やっぱマンガって、読むと癒されますよねぇ~。
現実の嫌なことを、スッキリ忘れさせてくれます(´∀`)b

PS.
アテナが破産に、サイバーフロントが解散…世間はアベノミクスとか言って浮かれているけれど、実際のところはまったく景気なんて良くなっていないですな。
そのくせ来年の春には公務員の給料を増やすために消費税増税…国民を馬鹿にするのもいい加減にして欲しいもんです。
公務員の給料は、いまの1/3にしても良いぐらいですよ!もらいすぎなんだよファック!ヽ(`Д´)ノ

あれれ?ちょっと待って…サイバーフロントが逝っちゃったら「東京新世録 オペレーションアビス」は、どうなるの?
公式サイトを見たら悲観的なつぶやきばかりでヤバゲな雰囲気だし…先行き不安ですな…。
まさか、ロストなんてことにはならないよね?(;´д⊂)