Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

林檎せんべい

今夜も寝る前に、なんとなく南部煎餅をかじってみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、特殊タイプな林檎せんべいをチョイス。
 
イメージ 2

表面は、大量の林檎チップスで埋め尽くされています。
 
イメージ 3

裏面は、普通に黒ごまタイプの南部煎餅ってな感じ。

でもって味の方はというと、ほんのり甘い林檎の風味が心地良い南部煎餅なのですが、速攻で黒ごまの香ばしさに持っていかれてしまいます。
これ、黒ごまが無い普通の南部煎餅の方が、合っているような気がします。
せっかくの林檎の風味が、黒ごまにかき消されてしまってますからねぇ~。
ちょっと、もったいないかなぁ~と…。

まぁ、これはこれで、おいしいから良いんですけどね(´∀`)b