Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

サッポロ一番ごま味ラーメン

今朝は、待望の袋麺を開封♪ヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 1

ついに、サッポロ一番のごま味ラーメンを食べることの出来る日がやって来ました!
 
イメージ 2

これ…行く先々のスーパーで、数年間探し回っていた代物なんですよねぇ~。
 
イメージ 3

うひょー、なにこの贅沢仕様!
調味油、粉末スープの他に、切りごままで付いていますよ♪
 
イメージ 4

出来上がりですが、普通の醤油ラーメンよりも濃い色のスープがまぶしく、ごまの香ばしいかおりがとても食欲をそそるラーメンになっております。
今まで食べたくて仕方が無かったラーメンだからという贔屓目を差し引いても、これは美味い!
コクのあるスープが麺を噛みしめている間も舌の上で消えずに踊り、とてもドッシリとした味を楽しめるように仕上がっています。
スープが野菜の味にも負けていませんしね、スゴイですよ!
というわけでこれは、非常に満足のいく味のインスタントラーメンだと思います。
食べたかっただけに、感動もひとしおです(´∀`)b
 
PS.
さぁ、これでサッポロ一番の袋麺は全食コンプリートだ!と思ったら…。
なんですかこの醤油とんこつ(http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0319.html)という新作は…(;゚ロ゚)
うわぁ、また探索の旅に出ないと…っていうか、すでに10月に発売していたみたいだけど、ドンキやディスカウントストア、スーパー等で見掛けたこと無いぞ?
う~む、嫌な予感がする…コンプの道は険しいのう…(´・ω・`)