Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

つみれ大根入り おでん缶

食費のプライオリティが低い我が家は、昼食もひどい有様。
まぁ、それがある意味ダイエットに繋がっているわけで、中年太りも回避できるため一石二鳥だったりします。
年を取ると、ちょっと食べ過ぎただけで太りますからね…。
ある意味これが、人間的に理想の食生活なのかもしれません。
なんといっても会社の飲み会を、「ガチでお金がありません」って理由で、角が立たず断れるのがうれしいところだったりします(゚▽゚)
 
イメージ 1

そんな私がお昼に頂くのは、昨日に引き続きのこてんぐおでん缶
今回は、つみれ大根入りとなっております。
 
イメージ 2

パッと見は、牛すじ大根入りと変わりません。
牛すじが、つみれに変わっただけですもんねぇ~。
そんなわけなので、味の方も折り紙付き。
ダシの効いたつゆも、味の染みこんだ具もなかなかに美味です。
はぁ~、ダシの味って幸せだにゃ~(*´Д`*)

PS.
給料日一週間前の我が家の冷蔵庫ですが、おでん缶を食べた事により…。
 
イメージ 3

シーチキンが一缶入っているだけにッッッ!(´д`)
ちなみに手前の扉に見えているのは、ブルドックソースと牛乳です。
っていうか、貧乏なせいでファミリー向け冷蔵庫を、まったく使いこなせていませんな…。
はぁ~、この冷蔵庫を使いこなせる日は、いったいいつ来るのであろうか?ヽ(;´Д`)ノ