Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

手作り肉まん じゅわり

今夜は会社を、定時で帰宅ヽ(´ー`)ノ
明日からのイベントのために東京へきた友人と、最寄りの駅で合流するためです。
というわけで今夜は、我が家へ久しぶりに会う友人が泊まりにやって来ました。
 
イメージ 1

早速「これ、おみやげ~」と言って渡されたのは、業平名物の肉包饅頭。
 
イメージ 2

ってコレ、スカイツリーみやげじゃないですかぃ!
おみやげって、地元のじゃないんだッッッ(゚▽゚)
 
イメージ 3

とか言いながらワイワイと雑談しつつ、夕食として肉まんを電子レンジで温めることに…。
 
イメージ 4

スカイツリーの焼き印の入った、この肉まん。
味の方はかなりジューシーで、それもそのはず、肉汁が皮の中で滴っています!
餡の量も多めで、コンビニで売られている肉まんとは大違いの豪華さです。
肉汁をこぼさないよう丁寧に食べていくのは大変ですが、とてもおいしい肉まんでした♪

それにしても近場に、こんな肉まんが売られていたんだなぁ~。
っていうか私は、観光地って人混みがあるので、あまり行かないですからね…。
知らないのも、当然です(´Д`;)ヾ