Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

プレミアムCLUBカード解約

すっかりソフマップで買い物をしなくなった今日この頃。
秋葉原は普通の商品ならヨドバシカメラがあるし、ガラクタ系ならそれぞれ専門のショップがあるしで、中途半端な存在であるソフマップって行かなくなっちゃったんですよね。
 
イメージ 1

で、持っていても邪魔なだけだし、年に一回でも使用しないと年会費を取られてしまうしってことで、今回ソフマップのプレミアムCLUBカードを解約することにしました。

早速、公式ページの方で解約方法を探してみるも、解約に関してはまったく明記されておらず、いきなりの手詰まり状態。
仕方が無いので、問い合わせフォーム(https://www.sofmap.com/inquiry/)から「ソフマップカードについて」で解約方法を問い合わせることに…。

問い合わせてから2日後、解約方法に関する内容が書かれたメールが届きました。
メールを読んでみると、どうやらプレミアムCLUBカードを解約するには、書類での手続きが必要なようです。
加えて「解約書類の送付先を返信してくれ」と書かれているので、必要事項を問い合わせフォームから返信。
 
イメージ 2

さらに2日後、解約書類を送ったとのメールが届き、その翌日である本日、無事書類が届きました。
 
イメージ 3

指示通りに必要事項を記入し、ハサミを入れたカードをテープで貼り付けたら解約書類の完成。
 
イメージ 4

あとは同封されている封筒に書類を入れ、ポストへ投函し返送するだけです。

それにしても、この手の奴って入会は簡単だけれど、解約や退会って本当に面倒ですよねぇ~。
まぁ、これで書類が向こうに到着すれば、無事に解約されるのでホッと一安心。
ようやく年会費の心配から、解放されますヽ(´ー`)ノ
 
そして…さらばソフマップよ永遠に…(´∀`)ノシ