Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ハッピーバニラ

生活保護受給者のニュースで腸が煮えくりかえっているので、気持ちを落ち着かせるためにも温かい紅茶を飲んで癒されてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、カレルチャペックのハッピーバニラをチョイス(´∀`)b
パッケージのこのヒツジ、なんか気になるなぁ~とモヤモヤと思っていたら…。
 
イメージ 2

あっ、「ごぜーます!」だ(゚▽゚)
 
イメージ 3

とまぁ、ちょっとスッキリとしたところで、ハッピーバニラの解説を見てみることに…。
これは、ミルクティーでもストレートティーでもおいしく飲める、バニラ風味の紅茶となっています。
 
イメージ 4

ちなみにティーバッグは、写真のような感じ。
 
イメージ 5

で、早速いれてみたわけですが、見た目は普通の紅茶…。
しかし、香りがものすげー甘いバニラ!バニラ!バニラ!
バニラの風味というか、バニラで鼻っ面を殴られたような香りです。
これは、なんとも甘ったるい…味自体はストレートティーなので甘くはないのですが、香りだけで甘さに酔ってしまいそうです。
そんな、なんとも凶悪な紅茶でした。

ハッピーバニラというか、ラリピーバニラって感じ?