Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ブラシつき瞬間接着剤&GBA SP用バッテリ

1/12サイズな自動改札機の模型を分解後、再度組み立て用にと瞬間接着剤を物色に…。
瞬間接着剤ってしばらく使わないと、すぐに固まって使い物にならなくなってしまうので困りものですよね。
なんだか、使おうと思う度に、新しい物を買っているような気がします…。
 
イメージ 1

でもって、模型ショップをフラフラと歩いていたら、ブラシつきの瞬間接着剤なんてものを発見!
これはおもしろいし便利そうだなと思い、今回はこのタミヤの瞬間接着剤をチョイス。
けど、少量使って保管しておいたら、これも次回使う時にはまた固まってそう…。
 
イメージ 2

あと、他に何か無いかな?と彷徨っていると、安価でGBA SP用の交換バッテリが転がっていたので、こちらも確保。
現在使っているGBA SPのバッテリがかなり弱っていたので、ちょうど欲しかったところだったんですよね。
この商品、定格が3.7Vの850mAhなので、かなりの良品かも。
輸入品だけども、その辺はまったく問題ないであろうと思われます。
まぁ、付属のドライバは使えないと思いますけどね…(´Д`;)ヾ