Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

雀神伝説

本日は友人から、一番やっかいな代物を頂きました…。
 
イメージ 1

それはこの「雀神伝説」というソフトです。
 
イメージ 2

しかも、インストは純正品という状態…。
 
イメージ 3

さらに、白カートリッジ版と黒カートリッジ版の2種ともッッッ!

で、この「雀神伝説」というソフトの何がやっかいなのかと言いますと、それはこれが「MVS」だということです。
我が家はMVSのシステム基板を導入していないのですが、その理由が「MVSを導入すると収拾が付かなくなるから」だったりします。
えぇ、えぇ、MVSは私が全盛期だった頃のハードなので、そんなのを手に入れたら全部のソフトが欲しくなってしまうのは明白…。
そのため今まで、あえてMVSだけは避けてきたんですよね。

しかし、スケバン雀士竜子(故障品)・麻雀クエストと手に入れてきた今、ANO清水3部作のうちの最後の1つである雀神伝説は、確かに欲しかったソフトだったわけですが…。
 
イメージ 4

今まではPCエンジン版を所持していたので、これで妥協して我慢をしていたんです。
さらにこのソフトは、アーケードカード専用という珍しいソフトだったりするわけで…。
 
イメージ 5

我が家にはCD-ROM2とDUOの両方があるから、アーケードカードも2種とも持っていたりします。
くそぅ、目の前に本物のソフトが転がっていたら、PCエンジン版では我慢できなくなってしまうじゃないですか…。
はてさてMVS…いったいどうしたものかなヽ(;´Д`)ノ

というわけで、MVS導入問題はあれど、これにて脱衣系ゲーム基板も46枚に…。
残るは、以下の5本になるのかな?

 ・SPHINX「ディスコ麻雀 お立ち台の掟」
 ・DYNAX「華菖蒲」
 ・カネコ「TEL雀」
 ・HOME DATA「麻雀放浪記 掟」
 ・マトバ「麻雀私生活」

どれもマイナー過ぎて、市場に出回るのはほぼ諦めていますけどね…(´Д`;)ヾ