Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

鰻弁当&鯛めし

クリーニング屋へ行ったり洗濯をしていたりと、のんびり家事をこなしていたら、友人がお弁当を持って遊びに来て下さいました。
 
イメージ 1

「わぁ~い、食事にありつけるぞぉ~」と気楽に思ったら、すげぇ!鰻弁当と鯛めしですよ!(゚▽゚)
 
イメージ 2

鰻なんて、貧乏人の私にとっては滅多に食べられない代物なので、ゆっくりと味わって頂くことにします。
あぁ、濃厚で甘辛なタレに、肉厚の鰻の旨味…たまらんなぁ~♪
緑色な山椒がピリリと辛くて、よいアクセントになっているのもポイントです(´∀`)b
安物の山椒だと、こうはいきませんからね…。
うちのなんて赤茶けちゃって、すっかり辛味なんて無くなってしまってますよ(´・ω・`)
 
イメージ 3

ちなみに鯛めしの方は、明日の朝に頂くことにします。
夕食用ということで貰ったのですが、我が家の食事は一日一食ですからね(´∀`)b
贅沢したら、もったいない!