Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

デジタルRGBケーブル

夜の秋葉原での目的は、デジタルRGBケーブルの捕獲だったりします。
 
イメージ 1
 
X1で使用しているRGBケーブルが劣化して内部が断線してしまったようなので、新しいのが欲しかったんですよね。
緑色が抜けて、画面表示がピンク色になってしまいましたから…。
さすがに25年以上も使っていれば、おかしくもなりますわな。
で、こういうのがサクッと手に入るのも、秋葉原の魅力だったりします。
 
イメージ 2

帰宅後、早速ケーブルを交換し、動作確認(´∀`)b
ハイドライドIIIのOPが、ちゃんと映るようになりました。
やっぱX1版の曲は癒されますなぁ~♪

OPM最高Ψ(`∇´)Ψ