Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

友人に貰ったマンガ

今夜は仕事で疲れているため、昨日に友人から頂いたマンガでも読んで、のんびり過ごしてみたいと思います。
友人から貰うマンガは、私とは趣味趣向が違うため、読んでいて新鮮に感じられるんですよねぇ~ヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 1

そんな今回は、見た目で不良に間違われてしまう乙女なマンガ「笑って!外村さん」3巻と…。
 
イメージ 2

他文化交流が苦手な私にとってはまったく縁のない「中国嫁日記」1巻と…。
 
イメージ 3

前回もらった時も楽しく読めた「まどかマギカ アンソロジー」2巻の3冊を選んでみました。
 
この4コマアンソロジーコミック、初っ端から見たことある絵だなぁ~と思っていたら…。
 
イメージ 4

作者名を見てみると、八神健氏ですか!?
まさか、こんな所で仕事しているとは、まったく予想もしていませんでした。
この人は、いろんな所で仕事をしているので、追いかけるのが本当にたいへんなんです…。
 
イメージ 5

以前は、エロゲーの原画もやっていましたしねぇ~。
まぁ、いろんな仕事をされるのも良いのですが、私的にはもっと短編を書いて欲しいなぁ~と思っていたり…。
作風が、長編には向いていないと思うんですよね(´Д`;)ヾ
星里もちる氏もそうなんですが、短編の方が良い作品を描ける作家さんだと思います。