Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

プロポリンス

愛用していたマウスウォッシュを使い切ってしまったので、本日からは友人に頂いた物を使用することにします。
かなり前に貰っていた物なのですが、なかなか使う機会が無かったんですよね、コレ。
 
イメージ 1

というわけで今夜からは、このプロポリンスという物でマウスウォッシュです。
 
イメージ 2

見た目は茶色っぽい液体になっており、口に含むとクエン酸の影響で酸味のあるフルーティーな風味がします。
なんだか変な味…。
 
イメージ 3

30秒ほどすすいだ後に吐き出すと、写真のような黒く固まった物質がドバーッとたくさん出てきます。
かなりドン引きするぐらいに…(;゚ロ゚)
説明を読んでみるとこれは化学反応後の淡泊の汚れらしく、歯磨きでも落としにくい汚れのためビックリするぐらい出るそうです。

う~ん、歯磨きだけでは、汚れって全部落ちないもんなんですねぇ~。
このまま使い続けてみて効果があるようなら、リピートしてもいいかもしれません。
確かに口の中も、普段よりサッパリしている感じがしますしね。
まぁ、プラシーボな可能性もあるけど(´Д`;)ヾ