Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

江戸前風のりしょうゆ味マイクポップコーン

今夜は体調があまりよろしくないので、夕食は軽いスナック菓子ですませてみようかと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、江戸前風のりしょうゆ味のマイクポップコーンをチョイス。
ついこの前まで原料豆からポップコーンを作って食べていたのですが、なんとなくマイクポップコーンの味が恋しくなってしまったので買ってみました。
のりしょうゆ味みたいな特殊な味付けは、素人にはなかなか出来ませんしね。
どうしても、ベチャベチャになるか焦げるかのどちらかになってしまいます(´・ω・`)
 
イメージ 2

で、早速頂いてみたわけですが、あっさりとしたしょうゆの味とのりの香ばしい風味が、なんとも和風な味付けのポップコーンになっております。
原料豆から作った出来たてのシンプルなポップコーンも良いのですが、こういう濃い味のお菓子っぽい味付けなのも良いもんですよねぇ~。

それにしても、冷めてもおいしさが持続する味付けって、いったいどうやっているんでしょうかねぇ?
謎ですばい…('~')