Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

さばみそ煮缶&ふんわりごはん

昨日、友人に缶詰を大量に頂きましたので、週末はしばらく缶詰生活で生きていくことが出来るようにッッッ!
 
イメージ 1

というわけで早速今朝は、無難な所でさばみそ煮缶を頂いてみることにします。
 
イメージ 2

他のは、さんま缶だったり、いわし缶だったり、やきとり缶だったりと、ご飯と合わせるにはちょっと難易度が高そうな物ばかりだったものでして…。
っていうか、どう見ても酒のおつまみです、本当にありがとうございました。
ちなみにおでん缶はもったいないので、最後に回す予定だったりします。
好きな物は最後にするのが、私の性格ですから…(´Д`;)ヾ
 
イメージ 3

一食分だけ電子レンジで温めて食べるタイプのご飯も頂いているので、今回はなんとも豪勢なインスタントセットに相成りました\(^O^)/
 
イメージ 4

富山県北アルプスの天然水仕立て ふんわりごはん」と大層な名前が付いておりますが、ぶっちゃけこういうのってあんまりおいしくないよね…。
 
イメージ 5

賞味期限も切れちゃってるしぃ~ヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 6

こうやって見ると、なんだか猫の餌みたいだな…。
 
イメージ 7

ご飯は餅みたいに粘り気があり、ふんわりごはんって感じはまったくしませんが、このさばみそ煮がとにかく超うめぇー!(゚▽゚)
私が買うような鯖缶はローソンストアの安物ばかりなので、身は堅いし味も旨味が少なめなのですが、このマルハの鯖缶は身は柔らかいし旨味も詰まっていて最高においしくなっております。
やはりメーカー品は、味が段違いですな(*´Д`*)
そんな感じで、なんだかんだで結構楽しめた朝食でした。

さぁ~て、お腹も膨れたことですし、今日も秋葉原へ行って基板を物色してきましょうかね(´∀`)b