Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今夜も朝までPOWERFULLまあじゃん

本日、とんかつ和幸へ行った時に、友人からゲームソフトを頂きました。
 
イメージ 1

それは何かと言いますと、PC-88版の「今夜も朝までPOWERFULLまあじゃん」です。
 
イメージ 2

マニュアルも美品で申し分ないのですが…。
 
イメージ 3

実は私、すでにX1版を持っていたりするんですよねぇ~(´Д`;)ヾ
しかもこちらの方が曲が豪華なので、X1版はかなりのお気に入りなゲームだったりします。
どの曲も好きなのですが、その中でも敵に上がられた時の切ないメロディが、すっごい心に染みいるわけで…。
あと、聞き慣れたX1版と違ってPC-88版の曲って、なんか微妙ですな。
音色が壊滅的に変…(´・ω・`)
 
イメージ 4

これは同じメーカーの「うっでぃぽこ」も同様で、PC-88版と違ってX1版の曲はかなり神がかっています。
特に私は、夏の曲が好きだったり(*´Д`*)
そういえば当時、すべての曲が聴きたいからって必死になってクリアしたっけ…。
このゲームは動作も遅いし、難易度も半端ないしで、エンディング到達までかなり苦労しました。
私の記憶が確かなら、エンディング時に表示される暗号は「じるびび じるびび おうまがとおる」だったかな?
ちなみに友人曰く、PC-88版は「じるびび じるびび ろばのみみっ」だそうで、機種ごとに違ったんですなぁ~。
で、この暗号を送ると「人間になるクスリ」なる物が送られてくるのですが、確か何かの種だったはず。
なぜ「何か」なのかと言いますと…植えたけど芽が出なかったから…(´・ω・`)
あの種…いったい何の種だったんだろう?わたし、気になります