Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

テーブル筐体の錆落とし

我が家のテーブル筐体、最近は麻雀ゲームをプレイするために背面側を手前に配置しているのですが、そのせいで今まで見えなかった面が目に入るようになったわけでして…。
それで結構、筐体に錆が浮いていることに気づきまして、かなり気になってしまったんですよね。
というわけで今回、錆の部分をペーパーがけして落とし、塗面が剥げたところを再塗装することにします。
 
イメージ 1

会社帰りに模型店で、マットブラックのタミヤカラースプレーを購入。
普通ならこういう場合はホームセンターで専用の塗料を買うわけですが、余った分の塗料を模型製作に回せるように今回はタミヤカラースプレーを選んでみました。
ハイ…ただのドケチ根性ですね(´Д`;)ヾ
 
イメージ 2

早速、錆の浮いた部分をペーパーがけして表面を整え、軽く洗浄→乾燥後に塗料を吹き付けてみました。
意外と綺麗になるもんですねぇ~。
これならキズが付いて地が見えている所も、リペアしてみたくなってくるな…(´Д`;)ヾ

あ…換気を忘れていたから、部屋がめっちゃ溶剤臭いよ!
うへへ、すっげー気持ちよいなぁ~(^q^)