Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

トロトロシチューライス

なんとなく今朝は気分がよろしいので、朝っぱらから買い出しへ行きシチューなんぞを煮込んでみることに…。
 
イメージ 1

というわけで、材料をガッツリ買い込んで参りましたヽ(´ー`)ノ
ちなみに我が家のシチューは、ルーを2箱使用します。
それはなぜかと言いますと、シチューをご飯にかけて食べるためトロトロにしたいからだったりします。
粘度としましては、和製カレーのレベルになるぐらいまでです。
 
イメージ 2

早速、野菜を刻んで煮込んで延々とアク取り…。
アク取りは面倒だけれど、これさえ乗り越えれば後はラクチン(´∀`)b
 
イメージ 3

まずは一時間ほど煮込んだところで、初期シチューライスの完成です。
最初の一杯は各野菜がまだ原型をとどめておりますが、この後とろ火で長時間煮込む予定なので、なにもかもがトロトロになっていきます。
でもね、それがめっちゃおいしいのよ(*´Д`*)
鶏肉なんて、口の中に入れるだけで繊維状にほぐれていきますからねぇ~。
あぁ~、早く食べたいなぁ~トロトロシチュー(´ー`)