Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

しゃりしゃりハンバーグ

昨日の冷凍ハンバーグが今ひとつだったので、今日は昼間から手ごねハンバーグでも作ってみようと、早速スーパーへ買い出しへ…。
 
イメージ 1

というわけで合い挽き肉とタマネギ、それとおろし用の大根と切らしていたケチャップの補充ってことで、買ってきました(´∀`)b
 
イメージ 2

私はタマネギの食感が好きなので少々粗めにみじん切りをした後、合い挽き肉とクレイジーソルトとパン粉を混ぜてこねていきます。
で、小振りの方が食べやすいので、手のひらに乗るぐらいのサイズで丸めていったら…。
 
イメージ 3

たくさん、出来ちゃったよ!(゚▽゚)
これを弱火でじっくりと焼き上げ、残った肉汁でハンバーグソースを作ったら完成。
 
イメージ 4

ハンバーグソースをかけたり、大根おろしをたっぷり乗せて醤油をかけたりして、早速頂いてみたいと思います。

はぁ~、やっぱり手作りはおいしいねぇ~♪
ジワッと染み出してくる旨味が、ほんとたまらんです(*´Д`*)

さぁ~てお腹も膨れたことですし、昼寝でもしましょうかね。
休日の怠惰な生活は、めっちゃ最高ってなもんです(´∀`)b