Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

小城羊羹

今夜のおやつは、友人からおみやげでもらった羊羹を頂いてみたいと思います。
 
イメージ 1

というわけで今回は、小城羊羹という物をチョイス。
聞いたところによると、これは佐賀の名物らしいですね。
 
イメージ 2

中身は、写真のように包装されています。
 
イメージ 3

頭のベロの部分をハサミで切り取り、うにゅーって出すとこんな感じになります。
って、なんかグレープゼリーみたいでおいしそう(゚▽゚)
実際食べてみると、普通の羊羹なんですけどね…。
でも、甘さは控えめなくせに意外とどっしりとした味で、普通の羊羹に比べて食べやすいのが良かったかも。
この羊羹は確かな満足感で、結構好きな味ですねぇ~。

まぁ、また食べたいと思っても、佐賀はちょっと遠すぎますが…ヽ(;´Д`)ノ