Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

贅沢トマトスープ

楽しかった長期連休も、残りあと2日…。
そろそろ生活時間を元に戻さないと、社会復帰が出来なさそうですね。
っていうか、明後日からの出社のことを考えると、とても気分が憂鬱になります(´・ω・`)
ほんと、長期連休は麻薬だわ…。

というわけで、今日はちょっと目を覚まそう!ってことで、朝っぱらからスーパーまで行って買い出しをしてきました。
 
イメージ 1

昨日のオムライスとナポリタンによるイタリアンセット弁当がいまいちだったので、今日はガッツリと贅沢にトマトスープを煮込んでみることにします。
 
イメージ 2

湯むきしたトマトを筆頭に各種野菜と豚バラ肉を寸胴鍋へ放り込み、ブイヨン6粒とアルペンザルツの岩塩で味を調え、3時間ほど煮込んだら完成(´∀`)b
 
イメージ 3

ホクホクで柔らかい野菜と、繊維状にほぐれる豚バラ肉、そして程よい酸味のあるトマトスープがたまりません♪
体が暖まるわぁ~(*´Д`*)
甘いクリームシチューも良いけれど、酸味のあるトマトスープもおいしいですよね。
 
明日は、出汁で煮付けた大根が食べたい気分だな('~')