Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

キリン家庭用ラーメン

今日の夕食は、インスタントラーメン。
しかし、そこいらで売っているインスタントラーメンとは、ひと味違います(´∀`)b
 
イメージ 1

これは、友人からのおみやげでもらった愛知限定のご当地インスタントラーメン、キリン家庭用ラーメンです。
昭和40年代に生まれたレトロなラーメンで、あっさりとした味のスープと、小麦粉に豆乳と米粉をまぜたモチモチの麺が特徴とのこと。
 
イメージ 2

そんなキリンラーメンの中から、今夜はこの醤油味を頂くことにします。
 
イメージ 3

麺の包装は、いたってシンプル。
透明のビニール袋の中に、乾燥麺と粉末スープが入っているだけ。
 
イメージ 4

見た目では普通の乾燥麺と変わらなそうだけど、お湯で戻すとこれがモチモチの麺になるわけですな。
 
イメージ 5

スープは、粉末スープのみ。
あっさりとした味には、油分はいらないってことなんでしょうね。
 
イメージ 6

で、早速クズ野菜と一緒に作ってみましたが…確かに麺はモチモチとしていて美味い!
しかし、スープがあっさりを通り越して、薄い!薄すぎるよ…(;´д⊂)
もしかしてこのインスタントラーメンは、野菜と一緒に食べることを想定していないのかな?
確かに麺を茹でる時、普通のインスタントラーメンなら500mlを使うところ、このキリンラーメンは400mlしか必要としていなかったんですよねぇ~。
まずは、そこで疑うべきだったんかな…。
とりあえず今回はクレイジーソルトを振りかけて味を調整しましたが、他のしお味とみそ味も、同様に味が薄そうだな。