Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

まぐろ丼

ちょこっと散歩がてらに買い出しへ出掛けた帰り、正月ぐらい贅沢してもいいよね?ってことで…。
 
イメージ 1

お寿司屋さんで、弁当をゲット(´∀`)b
 
イメージ 2

今日のお昼は、めっちゃマグロが食べたい気分だったので、まぐろ丼をチョイスです。
赤身のマグロと中落ち、それと卵焼きだけという至ってシンプルな構成の弁当で、いま私が食べたい物しか入っていないという贅沢仕様。
はぁ~、やっぱマグロは最高だわぁ~(*´Д`*)

PS.
散歩からの帰り道、廃品回収業者の巡回車を発見したので、これ幸いにとテレビの家電リサイクルを依頼。
CZ-614Dの導入により、不要になったCZ-612Dを引き取ってもらうべく見積もりを出してもらったわけですが、配送料抜きの料金で回収してくれそうなので頼んでしまいましました。
本当なら炊飯器も出したかったのですが、中途半端に中身入りだったため今回は断念。

ところでテレビを出す時、回収業者はやけにテレビかパソコンモニタかを気にしていたけれど、なんでなんだろう?
今回出すテレビはチューナー付きのパソコンモニタだから、どっちにも当てはまってしまうわけで…。
とりあえず「15型のブラウン管テレビです」と言ったら、「了解です」と言って引き取ってくれたので大丈夫かな。
一応テレビを装うため、チルトスタンドを外して出したのも良かったのかも?
 
イメージ 3

チルトスタンドは、色は違えど共通で使えますからねぇ~。
壊れた時用の予備ってことで…。
それに我が家には、まだ初代機であるCZ-600Dも控えてますしね(´∀`)b

とにかく、テレビが1台なくなったことで部屋がちょっぴり広くなったので、良かった良かった\(^O^)/