Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

塩味 富士宮やきそば

昨日に引き続き、今朝もインスタントカップ焼そばヽ(´ー`)ノ
この寒さでは米を研ぐのもキッツイし、お腹が空いていて今すぐ食べたい気分でしたからね…。
 
イメージ 1

そんなわけで本日用意したのは、マルちゃんの塩味 富士宮やきそば
 
イメージ 2

富士宮やきそばと言えば、もちもちした太麺と独特の削り粉が特徴ですが、どうやらインスタントでもそれが再現されている模様。
 
イメージ 3

で、早速出来上がったので食べてみたわけですが…うぇっ、これはマズイ(;´д⊂)
太麺はボソボソでおいしくないし、削り粉が太麺に馴染まずになんだかホコリを食べているよう。
昨日のエースコックの太麺はおいしかっただけに、このマルちゃんの太麺にはとてもガッカリ…。
インスタントやきそばもメーカーによって、こうも味に違いが出るもんなんですねぇ~。
スナック菓子だと、おいしいカルビーコイケヤに対する、まずいヤマヨシみたいな…。
とりあえずこのやきそばは、充実野菜で流し込みながら食べることにしよう(´Д`;)ヾ