Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

広島風ソース焼そば

なぁ~んか昨夜からノドが痛くなってきているわけですが、銀行か買い出しへ行った時にカゼを貰って来ちゃったのかな?
う~ん、ノドが痛くなると食事が楽しくなくなるので、サクッと薬でも飲んで治そうかと思い、引き出しを開けてみたら…中に入っていたのは、目薬とリップクリームと4年前の花粉症の薬と溶けたバンドエイドと友人が置いていった胃腸薬ぐらい。。
あぁ~、私って普段から病気らしい病気をしないから、常備薬ってもんがほとんど無いのを思い出しました。
カゼをひいたら気合いで治す。
お腹が痛くなったらうずくまってる。
熱が出たらウイダーインゼリーを飲んで寝てしまう。
今までこれで、なんとかなってきましたからねぇ~。
どうやら今回も、気合いで治すしか無さそうです…。
そんなわけでしてまずは栄養を摂って、いつもどおり気合いを入れてみましょう!
ご飯を炊くのが面倒だったので、手っ取り早く今朝はインスタント焼そばで済ますことにします。
 
イメージ 1

今回選んだのは、エースコックの広島風ソース焼そば。
 
イメージ 2

これは、太麺と後入れかやくの天かすが特徴のようです。
 
イメージ 3

で、3分経過後にお湯を捨て、液体ソースを投入後に早速頂いてみたわけですが、これは麺がもちもちとしていておもしろい。
富士宮焼そばみたいな食感でして、インスタントの割には結構おいしい♪
ちょっとソースの味が微妙だけど、これは自分で再調整してしまえばいいので気にしない。
うん、なんだかちょっと元気が出てきたぞ!
病は気からと言いますしね(´∀`)b
さぁ、この調子でカゼも治してしまおうヽ(´ー`)ノ