Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ベッドカバー洗濯

どうやら明日は天気が崩れるらしいとのことなので、本日中に洗濯も済ませてしまうことに…。
 
イメージ 1

しかし、問題なのが大物である、クイーンサイズのベッドカバー。
これをはずすのって、結構労力がいるんですよねぇ~。
クイーンサイズは正方形で、手足を伸ばして好きなように寝られるのが利点だけど、洗濯だけは欠点なわけで…。
とにかくマットレスが重いのなんの(;´д⊂)
 
イメージ 2

指を滑らせて爪を引っかけ、思いっきり爪を剥がさないようにしながら、慎重にカバーを外していきます。
いや…以前にこれで爪を剥がしてしまいましてねぇ~(´Д`;)ヾ
それ以来、ベッドカバーの交換が怖くて怖くて…。
 
イメージ 3

で、緊張しながらも無事にマットレス側の交換が完了。
あぁ、もう面倒臭いから、羽毛かけ布団側は年明けにしてしまおうヽ(´ー`)ノ
うんうん、それがいいそれがいい(´∀`)b
というわけで、年末の洗濯はこれにて終了~。
30日と31日は、のんびりとすごすぞΨ(`∇´)Ψ
 
あぁ~、大掃除はイイヤ…来年来年っと♪