Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

しょうゆ焼めし

今日は、午後から出勤…(´・ω・`)
というわけで朝食は、しっかりと頂いていきたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、なんとなく焼めしが食べたい気分だったので、友人から貰ったヒガシマルのしょうゆ焼めしの素を使用してみることにします。
 
イメージ 2

生卵にご飯をぶっ込んでかき混ぜ、適当に中華鍋で炒めた後、この袋の粉末をまんべんなく振りかけて、全体に行き渡ったら完成。
 
イメージ 3

ご飯と一緒に野菜クズも炒めたので、そこそこの分量と見た目になりました。
意外に、おいしそう(*´Д`*)
 
イメージ 4

しかし、実際は微妙な味…。
なんか、呆けた味がします(´д`)
やはりこの手のインスタント系は、作り方の通りだけではなく、味の最終調整をしないとダメですね…。
なのでこの後、しょうゆで味を調えてみました(´∀`)b
これでようやく食べられる味にッッッ!

って、それだったらこの粉末を使わないで、最初から自分で作った方が良かった…みたいな?(´Д`;)ヾ