Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

メロンクリームソーダもち

暑い…暑すぎる…(´・ω・`)
もう9月だというのに、残暑が厳しすぎです。
やっぱ昼間は、エアコン必須ですね…。
というわけで今日はエアコンの下、布団の上で一日中ゴロゴロしていました。

えへへ…あっという間に、一日が終わってしまったよ(´Д`;)ヾ
でもって、食事を作るのも面倒なので、今夜は先月友人に貰ったコミケ土産を頂きます。
 
イメージ 1

ほほぅ、メロンクリームソーダもちですか…いったいどんな代物なのやら…。
 
イメージ 2

ざっと見てみると、どうやらメロン味の餡を餅でくるんだお菓子の様子。
 
イメージ 3

おまけとして、ちびうちわが入ってました…。
このサイズでも、使い物になるのか?
 
イメージ 4

そして、謎の白い粉。
説明書を読んでみると、これはソーダ粉末とのこと。
なるほど、これをふりかけて食べることによって、メロンクリームソーダもちになるわけですな。
 
イメージ 5

早速ふりかけて、一口ペロリ…。
うげっ、痛い!(;゚ロ゚)
ソーダ粉末が粘膜を刺激しまくって、味がよくわからないよ(´・ω・`)
もちもちとした食感は心地良く、餡もなんだか甘い感じがするのですが…すべてがソーダの刺激に殺されてしまっています。
これ…もしかして、ソーダ粉末をふりかけずにそのまま食べた方がおいしいんじゃなかろうか?

う~む、全部のもちに、ソーダ粉末をふりかけちゃったよ(;´д⊂)